手足が短い子でも使える椅子!

タイトル通り…椅子を買いました♪

いままでは机につけるような簡易椅子をつかっていたのですが、そこで立ったりするようになったことと、あまり体に良い感じではない椅子だったので新しく椅子を購入することにしました。


 

ベビーザラスや、赤ちゃん本舗などを回っていろいろな椅子をみたり、座らせてみたのですが…

やっぱりNちゃんのように足が短いとなかなか足置きに足がつかないのですね…

初めて知りました。笑

普通の子より足短いんだなあ〜とこんなとこでようやく気がつく私。笑


そのなかでおおおお!!これならベストじゃーーーーん!✨
という椅子あったんです!!!

それがストッケの椅子

※足の短い子や、背の低い子用というわけではなく普通の赤ちゃんにもBESTな椅子のようでめっちゃ評価高いです。

ちなみに我が家はナチュラルカラーと迷ったのですが…子供のだし!ということで明るいオレンジを買いました。

じゃじゃん!写真をみてください、ちゃんとかかとが下の板に!!
※あ、右足が外反足なのでちょっと向きがへんになっちゃいます(笑)

3579874007409.LINE

いやーよかった!この高さで上から3段目です。

普通の1歳半の子はだいたい6−7段目に設置するらしいけど、そんな事は気にしない。
Nちゃんの足がちゃんと付けばそれだけで充分です♪

 

さっそく朝ご飯を食べてみました♪

3579873980699.LINE

いやーこの椅子、背が低い子にもおススメですねっ♪

この椅子を選んだのにはもうひとつ理由があって、座るところの深さなども板をずらすだけで簡単に調整できるんです!

なのでNちゃんの場合は座るところも太ももの長さに合わせて浅くしました。

決して安くはない買物かもしれませんが、この先の体の成長の事を考えたら良い買物ができたなーと夫婦共々満足です♪

(実は買おう!と決めたのが丁度12月だったので、実両親がXmasに!という事で買ってくれました♡ありがとー♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。